ブログ始めました!

未分類

見ればわかるよ!という見出しでごめんなさい。

このブログでは主に筆者の趣味であるスーツ・革靴を中心とした情報を提供していきます。読者の皆様が暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです!

30代現在進行形の社畜

筆者のプロフィールはこんな感じです。

【経歴】

 1985年生まれのアパレル量販店店長

【出身】

千葉

【家族構成】

妻と子供3人の5人家族

【趣味】

ファッション、革靴、アクアリウム

不定期にのんびり更新していきますのでどうぞお付き合いください。

現在進行形の社畜と書きましたが、筆者はアパレル販売業に携わっている会社員です。小売業の方にはご理解いただけると思いますが、地味に大変なんですよね。

長い拘束時間、1日中立ちっぱなし、入出荷検品、接客、クレーム対応etc…

あげればキリがありませんが、それでも続けられている理由・・・

それはこの仕事が嫌いじゃない!

お客様からありがとうと感謝される。常に新しいファッションに囲まれ、トレンドのインプットが絶えない。なによりビジネスファッションって自分をカッコよくしてくれます!

何年か前の話になるんですが、子供から「今日先生に○○ちゃんのパパっていつもカッコイイねって言われたよ〜」と自慢げに話されました。素直に嬉しかったですね。その時の子供の嬉しそうな様子を見て、ファッションは自分だけではなくこんな小さな家族まで嬉しい気持ちにさせてくれるんだなと感じました。

このブログを通して、1人でも多くの方が私のように小さな幸せを感じていただけたらと思います。

以前の私は服装に無頓着であり、着れればいいやの感覚でしたが、会社でのポジションが上がるにつれ、もう少しキチッとしないとなぁぐらいでした。

でも上記の一件から周囲を見てみると、見た目で結構損をしているんじゃないか?って人が目につくようになりました。

  • サイズが合っていない
  • よく見ると生地が傷んでてボロボロ
  • 靴が磨かれておらず汚い
  • ネクタイの結び目の甘さ

少し改善することでもっとカッコ良くなって周囲からの評判も良くなるのにもったいないなと。

世の中には私なんかより知識がある方は数え切れないほどいますが、私自身の知識向上も含め皆様のお役に立てたらと思いますでの今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました