コスパ最強!激安の革靴を購入してみた

レビュー

こんにちわ。

今回は楽天市場で入手した激安の革靴のご紹介です。

お洒落は足元からと言いますが、この世の中仕事で履く革靴において2種類の人がいると私は思ってます。

1.革靴が大好きで大金をかけ、丁寧にケアし一生履く人

2.所詮は仕事用で消耗品のため、コスパ重視で履く人

今回は後者の方向けに綴っていきます。

購入したのはこれ

LEGENDCLASSIC(レジェンドクラシック)シューズ

セール価格でお値段なんと2,290円!!

安過ぎです!しかも送料無料!GUのフェイクレザーシューズより安い!

しかもこの価格で合皮ではなく本革とのこと・・・

奥様やお子様がいらっしゃる家庭持ちの仕事を頑張っているパパさんにはとても心強いコスパのビジネスシューズですね。

種類は4種類あり、プレーントゥ、ストレートチップ、Uチップモカシン、モンクストラップがあります。今回は冠婚葬祭にも幅広く使えるストレートチップにしました。

外箱はこんな感じです↓

筆者は普段25.0cmを履くことが多いのですが、レビューを見ると結構小さめとのことでしたのでハーフサイズアップし25.5cmを購入しました。

バングラディシュ製ですね。インソールは通気性が考慮され「メッシュ素材」になっており、蒸れ対策にバッチリとのこと。

製法は一般的に大量生産されている革靴に多いセメント製法。コバ部分の作りが結構雑です。

アウトソールは軽量EVA素材(エチレンビニールアセタートコポリマー)で軽量・柔軟性・弾力性に優れています。(写真撮り忘れましたスミマセン)

めちゃくちゃ軽いです!本革なのに激安かつ軽量とか凄いです!早速履いてみます!

・・・うん、やっぱり値段通り安さは滲み出てますね・・・サイズ感としてはレビューにあったとおり若干小さめのため、ハーフサイズアップして正解でした。

確かに軽いんですがクッション性は乏しく、1時間も履いてるとカカトが痛く非常に疲れます・・・グリップは効いてるので滑りにくさはありますね。

セメント製法ということもどこまで保つかわかりませんが、今後検証として多くのビジネスマンがされているように週2回の着用と月1程度の靴磨きをして定期的にレビューしていきます。

条件は

  • 週2回の着用
  • 着用時間は6時間程度(疲れるので)
  • 季節天候は関係なく着用
  • 月1のケア(DAISOグッズで)

以上の条件で検証していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました